Bihaku diary

美白情報を更新しているブログです。ブログ管理人が購入したコスメの口コミなども更新していますのでどうぞ!

ニキビ跡がクレーターになる人と赤みだけで終わってしまう人の違い

ニキビ跡に2種類のタイプがあります。ニキビを潰しても青紫色、赤みある色素沈着で終わる人やお肌にクレーターが出来てしまう人、その違いって気になりますよね。

クレーターになる人とならない人の違い、それはお肌の硬さなのです。

お肌が硬いとニキビ跡がクレーターになりやすいです。逆にお肌が柔らかいとニキビ跡が青紫色、赤みある色素沈着で完結しやすいのです。

青紫色、赤みある色素沈着は美白ケアするなどして消す事が出来ますが、一度クレーターになってしまうと、努力で治す事は不可能に近い。皮膚科に行くか、美容クリニックに行くなどして治療する必要があります。

このブログを見ていると人で、僕私クレーターになるかも..と不安になっている方に朗報です。クレーターを予防する方法はあるのです。

クレーターはお肌が硬い人に出来やすいのだから、逆にお肌を柔らかくするスキンケアをする事で、クレーターにならないお肌を作り上げる事が可能なのです。

お肌を柔らかくする、そう一言で言っても難しいですよね。

お肌を柔らかくする方法は、とにかく保湿対策を徹底的に行うです。保湿に特化した洗顔料や化粧品を使う事でお肌を柔らかくすることが出来ます。

ただ自分のお肌が硬いか柔らかいかなんてわからないですよね、美容関係で働いている人じゃない限り、そんな時にお薦めするのが「お肌の水分量チェッカー」です。

Amazon楽天などで2千円以下で購入出来るので、一度確認される事をお勧めします!またデパートなどに入っているコスメショップなどで、無料でお肌の相談を出来る場所もあるので、そういう場所を利用するのも良さそうです。

恥ずかしいとは思いますが、自分のお肌の状況や不安事などを定員さんに相談すると、貴方のお肌に合ったコスメを提案してもらえると思うので、定員さんに相談するのも良さそうです。