Bihaku diary

美白情報を更新しているブログです。ブログ管理人が購入したコスメの口コミなども更新していますのでどうぞ!

顔の産毛処理で美白になれるって知っていましたか?

顔の産毛処理をされている方は意外と少ないのではないでしょうか。という私もあまり顔の産毛処理はしていませんが、実は産毛処理をすると美白になれるのです。

正直顔の産毛はキスする位近寄らないと室内では確認出来ないのですが、外では光が産毛に反射して、意外と目立ってしまうんですよね(笑)恥ずかしい...

ある調査では、女性の顔のどこを見ているかという内容で、1位が「うぶ毛(ひげ)」だったのです、ヒゲが放置している女性は居ないと信じたいですが、産毛どうしても処理しない人が多いですね。

その理由の一つに「余計に濃く見える」からだと思います。カミソリなどで産毛を処理した場合、断面が太くなってしまうので、余計お肌の色が黒く見えてしまうのです。

だからといって放置していると、もっと肌色が暗く見えてしまいます

ではどうしたらいいのか、それは「定期的に処理する」です。お肌は約28日周期で生まれ変わるので、1ヶ月に1回のペースで処理すると良さそうです。

注意!肌荒れを起こしている時は、産毛処理しないようにしましょう。剃刀でお肌を傷つけてしまう可能性があるので、お肌の調子が良い時にしましょう♪

 また産毛処理する時は、乳液などを使用してお肌を傷つけないようにしましょう、処理した後の保湿ケアも忘れずに(*´ω`)/

剃刀は縦にするとお肌が傷つく可能性が高くなりますので、なるべく横にして優しくお肌に負担がかからないようにしましょう!以上。顔の産毛処理で美白になれるって知っていましたか?でした。